淡水と漁人碼頭は絶対に逃すことができません





















わざわざ台北にいらっしゃるので、きっと大満足していただきたいと思います
遊びたい所にいくべきです
なかなか来れない台湾の短い数日間、疲れたり、お金を無駄に使ったり、遊びたい所や見たい所に行けないということがないようにしましょう
もし行かなかったら、次いつ台湾に来るか分かりません。もったいないですよ





MRT淡水線で、台北から3~40分で淡水駅につく。海沿いにはゲームや食べ物の屋台が並んでいた。


 
淡水駅から遊覧船漁人碼頭観光客輪船50(台湾の通貨)―に乗って「漁人碼頭」へ。



サンフランシスコをイメージして、漁人碼頭のシンボルとなる大きい吊橋が作られた。

この橋を渡れば、長さ330mに


及ぶ散策用の木製桟橋が設けられておる。この桟橋から向い側の観音山

、淡水河口の風景が眺められ、特に夕日の眺望に優れている。夜になれば、ライトアップされて、美しさを増す。







 



外観は豪華客船を彷彿させるもので高級リゾートホテルの様相を呈しています。
 







その福容大飯店のとなりに情人塔があります

漁人碼頭で淡水を一望できる上る。

観覧部分が360度回転して、景色を堪能できるようになっています。

ゲイビーチも見れますよ





            















沒有留言: